ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うさぎの影
西日が差す休日の午後。

ふと見た壁に

うさぎちゃんの影・・・・・・・


ん?窓辺にうさぎ??

と思ったら

正体は

テレビ前の丸めたビニール袋。(笑)


なんでコレがうさぎちゃんになるのかな?



オマケ

まったりしすぎの猫と○○生・・・・・


いや散ってるのは桜ですよ。桜。単なる窓の外の風景です。・・・・・

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:ペット
| みーまま | つれづれ話 | 18:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
スーパー ねこの日
きょうは

スーパー ねこの ひ。



そして 20日後は

パーフェクト ねこの ひ だ!



(ちなみに スーパーうちゅうネコ も 好きだ。)



JUGEMテーマ:日記・一般

以上、壊れかけた脳みその実況でした。

| みーまま | つれづれ話 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
羽田で晩ご飯
SN3F00640001.jpg
今東京にいます。
7時半のヒコーキで福岡に帰ります。

つかオヤジの晩酌セットだなコレ(笑)

氷が溶けて薄まったジュースって「100%ジュース」って言うのか?

あれ?
ケータイからだと写真のひっくり返し方わかんねーや。
| みーまま | つれづれ話 | 18:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
グータラ宣言
年が明けちゃいました。
大掃除もお片づけも何にもしてないのに。

正月らしいコトって、年賀状書いただけ。


(もちっと大きい版の年賀状画像は例によって 本室 の「隠し部屋」に置きました。
・・・・場所変わってないから去年来た人には「隠し」になってないケド。^_^;)

最近、ここのブログと本室の更新が、以前にもまして滞り気味・・・
興味の重心が音楽の方にシフトしてきているのが原因です。^_^;

正月休みもグータラ寝て過ごす以外は
音楽関係のブログを徘徊←→クラリネットの練習(←自宅の台所で)
の行ったり来たりで終わったなあ・・・撮りためたドラマも見きれなかった。
8年のブランクがあると、反動って大きいんだなあ。

この「音楽以外グータラに徹する」傾向は、これからもしばらく続きそうです。
更新もぼちぼちになりますが、今年もヨロシク!

(とりあえず大晦日の猫うさの様子・・・・↓)






(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

仕事?今日までお休みもらったのさ

JUGEMテーマ:ペット


| みーまま | つれづれ話 | 13:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
やっと年賀状を書き終えたので
鏡を見ると

やけに目立つアホ毛が1本。



なんで目立つかっつーと



しかもコシがなくてヨレヨレだし・・・・・

ああ髪を切りに(&染めに)行かなくっちゃ。

最近休日はムスメの部活に乗り込んで楽器吹いてるので、
ますます何をする時間もないのです。
(・・・↑特に「家事」。)


(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日の朝ごはんはうさぎでした



たいへん美味しゅうございました。





クリームパンです。

誰ですか猟奇的な想像をした人は。



先週1週間は、どっぷり風邪づけでした。

日曜日に喉に違和感を感じて体がだるくなり、
その日の夜から月曜〜火曜はどとうのような鼻水とくしゃみの嵐。
その次に喉の痛みと頭痛、鼻づまり、週の後半は咳との戦い。
・・・・・・この間、熱だけはまったく出なかった。
熱でも出ればガーッと寝てスーッと治るんだろうけどなあ。

昨日の午後からはだいぶ楽になったけど、
昨晩、今度はお腹がピーピーに。

ここんとこ、仕事休みの日は楽器吹いてましたが(ムスメの部活に押し掛けてムリヤリ吹く・・・笑)、
昨日今日はそんな体力出ないので家でひっそりと年賀状の図案を考えたりしてます。

ああもう12月なんだあ〜〜〜〜


(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


JUGEMテーマ:日記・一般


| みーまま | つれづれ話 | 15:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
VDT検診・・・・
職場では、年に1回「VDT検診」なるものを受けなきゃなりません。
パソコンとかモニターを使う仕事で、目とか体に異常がないかどうか。

一次検診は問診票を書いて出すだけです。
例年そこまでで終わってたんですが、今年もらった結果は



「要二次」。

最近めっきり目が悪くなってきて、
遠くから近くに、または近くから遠くに視点を移すときに
なかなか焦点が合わなかったり、
目がとっても疲れることが多くなったり、と、
そんなことを問診票に書いたら、ひっかかっちゃった。

原因は、仕事のストレスかな?それともブログかな?(笑)などと思いながら
今日二次検診を受けてきました。

なんか眼の検査ばっかり、3種類くらい。

受けた結果、その場にいた保健師さん(?)のお話によると、

「人は、焦点を合わせる反応がここからここまでなら正常範囲、
っていうのが年齢によって変わってきます。
あなたの場合は正常範囲です。よかったですね。(晴れやかな笑顔)」

とのコト。

要するに、「アンタのその眼は トシのせいです

と、やんわりと宣告されてしまったのでした・・・・・_| ̄|○ il||li


そりゃ確かに、最近一番困っているのは「近距離の焦点が合わない」ってコトだけどさ・・・・

(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
新型インフル レポその2
16日夜に熱が39度台まで上がったムスメ。
翌17日は、朝37度8分、夜37度4分と、ゆるやかに下がっていきました。
そして今日18日は、朝から36度台の平熱。あっぱれタミフルです。(なのか?)

熱以外の症状も、結局軽い咳だけで済みそうだし、
普通のインフルエンザよりは楽みたいな感じです。
(もちろん個人差はあるでしょうが)

あとは、他の家族が発症しないか、が気になるところ。
高校生は「俺はかからんも〜ん」と豪語していたけど、どーだか。

さてムスメのお薬はあと2日。(学級閉鎖もあと2日。)
一応タミフルがあるのでダンナと交代で仕事を休んで監視です。

でも、仕事の都合がつくなら、全部私が休みたいところ・・・・
お仕事なんか、したくないよお〜〜〜



(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング

JUGEMテーマ:日記・一般


| みーまま | つれづれ話 | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
新型インフル レポ
さてムスメの突然の発熱。
15日夜、38度5分。
翌16日朝、37度5分。
他の症状は、頭痛と軽い咳くらい。

学校で新型インフルが猛威をふるっているので、
病院には行く前に確認の電話。「行ってもいい?」

「本人と、お連れの方も、マスクの着用をお願いします」

・・・・以前買ったマスクがあるんだけど、
品薄だったモンだから、「小さめサイズ」しかなくて

鏡を見ると、ちょっと愉快なコトになってました。


病院では、簡易検査の結果はマイナスだったけど
「学校での流行状況と症状から見て、新型インフルと判断して治療します」
「タミフル出すから、飲ませてる間は絶対に目を離さないでください」
「今日から5日間は安静に、外出禁止です」

・・・・あ〜〜あ、とうとうかかっちゃった。。。

病院から帰って学校に電話すると、ムスメのクラスでは発熱での休みが
今日いきなり7人増えたらしい。(昨日までは2人だった)

午前中のうちにタミフル飲ませて、
異常行動が出ないか、監視。


ゴハンは何がいいか聞くと、肉好きのムスメは「肉」というので
肉を出すと、ペロリと平らげる。

オヤツに何か食べる?と聞くと、
チョコ好きのムスメは「チョコのお菓子」というので与える。
「一度に食べないで、少しづつにしなさい」と言ったけど、
次に見たら箱がカラッポになっている。

いつもと同じ。(安心)

午後になって、学校から電話、ムスメのクラスが今日から学級閉鎖になったとのこと。
学級閉鎖の期間、お医者さんから外出禁止って言われた期間と同じだし。
コレって、流行の最先端、ってやつ?

・・・・とのんきなこと思ってたら、
夕方から熱が上昇、39度2分!
タミフルって、すぐには効かない?それとも耐性ウイルスなのかしら?

まあインフルなんで、数日間は様子を見るしかないんだけどね。


(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング


JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
言ったそばから
ムスメ発熱!!
明日は病院だあ〜〜・・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


| みーまま | つれづれ話 | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS