ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< 2010年ことはぢめ 〜年の終りに振り返る〜 | main | 「たんじょびー、おめでとー」・・・目出度いのか?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
請求書がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
昨日仕事から帰ってくると、なにやら太めの普通郵便が届いておりました。

差出人はいつも住所と本名を書かない(つまり返品ができない)備前市在住の農業おぢさん

まったく予告もなく突然送りつけてきたその中身は

「請求書在中」。(笑)


ああたしかに。青々としたりっぱな請求書の束です。(笑)
コレは、アレなのね?
最近めっきりブログ更新しないから、いいかげん更新しなさいよ、
うさぎの近況くらい知らせなさいよ、と、そういう「請求」なのね?

と思っていたら

なんとコレ「間引き菜ちょうだい。代わりにあたしをあげる」係に応募する企画だそうで。
つうコトは・・・・このニンジンは「あたし」の請求書?

踏み倒す。(笑)

★tanaさんへ★
冗談です。最近スーパーに葉つきニンジンが出回らないので、
ぷーやにも久しぶりににうれしいオヤツです。
ありがたく、頂きますね。m(_ _)m
あ、いえ、「あたし」はあげませんけど。(笑)



別件。コチラは数日前に届いていたお手紙。


そうです。息子、今月の誕生日で二十歳になります。
今春から東京の専門学校(結局大学ではないのだ)に通っていて、
都内に一人住まい中。しかし成人式まではこっちに住民票を置いとくつもりだそうな。

このお手紙の調査票やら届書やら出したら、即座に国民年金納付の請求が、
ウチに、届くんだろな〜・・・
(まああっちに届いても、払うのは、ウチだけど。。。)


さて何で半年間も放置していたブログを更新する気になったかつーと

やることが山積しているから。(笑)

今日はこれから明日の体育会弁当の準備をして、
夜は吹奏楽団の練習に行って、
明日は朝からムスメの中学の体育祭、
明日夜はクラリネットアンサンブルの練習に行く。
その間余裕があれば家でクラリネット個人練習。

やること増えると(↑でも家事の比重はむしろ減ってるね・・・(笑))他に逃避する、
って習性は変わらずです。

ここ数か月は、平日も夜クラリネットの練習をしているのだ。
まさに A Hard Day's Night。

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:26 | - | - |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/653
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS