ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< 年賀状での出番がないうさぎ | main | 請求書がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2010年ことはぢめ 〜年の終りに振り返る〜
うわあ。ことしがきょうでおわる。

今年に入ってから、このブログ、10本ちょいしか更新していない。(笑)

では2010年、なんにもない、なんにもしない年だったかっつーと、

近年にしてはめずらしく、イロイロと新しいコトをはぢめたのでした。

2010年にはぢめたコト
 ↓
★ムスメと一緒に、近隣の(自分の住む市じゃない)市民吹奏楽団に入った
ムスメの部活に時々おじゃまして吹くだけじゃ物足りず、ネットで調べて活動方針が気に入った楽団に飛びこむ。
ムスメは当初一緒のつもりはなかったけど、見学にムリヤリついてきて、「入団します!」ってときもちゃっかり一緒に手挙げやがった。(笑)
まあおかげで楽団では「物珍しさ」でアピールできてるみたい。
つい先日大きな本番を終え、ホッとしてます。

★ミクシィ始めた
楽団内での連絡や意見交換にミクシィが使われていると聞き、招待されもしないのに(←哀笑!)入会して楽団コミュに飛びこむ。
ちなみにミクシィでも名前はみーままだったりする。

★吹奏楽と掛け持ちで、木管5重奏団に入った
ミクシィの楽器コミュでの投稿「福岡方面、クラリネットメンバー欠員募集・・・」の記事に飛び付き、コネもゆかりもない世界に単身で飛びこむ
ちなみにメンバーはほとんど20代の若者。オバサンついていけるのか!?(笑)

★スカイプ始めた
インターネット電話なんか全く興味も必要もなかったけど、木管5重奏のメンバーから「意見や情報の交換にみんな使ってるので是非始めてほしい」と言われ始める。
といってもマイクまだ持たないのでチャットのみ。連絡事項やデータ交換にはすこぶる便利なモノだと知る。
でも1回だけ複数人での電話会議に参加(みんな通話のなか1人だけチャットでの参加)したときは、もーいろんなコトについてけなくて自分のオバサン度に打ちひしがれる。(笑)

★ムスメの習いごと
思うところあり、ムスメにはちゃんとクラリネットのプロの先生にレッスンつけてもらうことに。
人づてに口利きをしてはもらったものの、全く知らない方にコンタクトを取るって、なかなか勇気が要った。
めでたく先生も決まり、今のトコ1回だけレッスン受けたけど、先生もコチラも忙しく、日程調整だけでタイヘン・・・^_^;

・・・・って、ぜ〜んぶ音楽関係やし。
しかもはじめの4つはイモづる式につながってて、前の動きがなければ巡り合わなかった話。
始めたコトが多すぎるので、たぶん来年(明日から)も、音楽漬けの生活になるんだろ〜な〜、と思う。

でもたまにバカ話吐きたくもなるので、このブログも時々は覗いてやってくださいな。


(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:38 | - | - |
年賀状、失礼いたしました(-_-)
数少ない(コラ)更新の中の情報だったのにすっかり忘れてたです。

絵も下手だけど字もアレでしょ^^;

娘っ子(大)は高校でもサックスを続けているものの、
一向に上達せず(汗)
ま、目指すところが部活でできればよいなので
これで良しなのだ^^

| ころん | 2011/01/01 11:23 PM |
>ころんさん
いえいえ、喪中のおうちへ年賀状出すのは全然失礼じゃないらしいです。戴けるものは嬉しいし。(笑)
私も皆様の近況を知りたいので欠礼状も出さなかったし。^_^;

いえ、ヘタ、とかぢゃなくて、
字は「中学生だ!」、絵は「・・・
・・・・・・以下は差し控えさせていただきます。(笑)
| みーまま | 2011/01/02 12:34 PM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/652
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS