ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< 真夜中の怪ダン | main | うさぎのしっぽのつき方 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
本室のちょっとした遊び
「ピーぷーみー」本室トップページの、マウスストーカーの「猫」をみーの絵に重ねると

猫耳と?ヒゲ

みーが猫耳になります!(発見者=みー)
しかしヒゲのほうはほっぺに生えてるのか耳毛なのか、ビミョーなところです。

ちなみにマウスストーカーは、IEでしか動作確認していません。
(FireFoxでは動かないことを確認済み)

新潟県ツールバーの一件(2007/4/1と4/4の記事参照)以来、IE復活後も、ブラウザは通常FireFoxを使うようになりました。IEと比べてそこそこ快適な点があるので。

でも、マウスストーカーが動かないとか、一部サイトの表示が崩れたりするのがチョットなー、と思っていた今日この頃、FireFoxのアドオンに「IE Tab」というのがあるのを知りました。
FireFoxにIEのレンダリングエンジンを組み込むというもので、見ているページをワンクリックでIEエンジンに替えたり、指定サイトを常にIEエンジンで表示できたりするものです。

で、入れてみたところ、「チョットなー」の部分がすべて解決。
本室サイトもIEエンジンで見ることができ、「猫耳のみー」の発見に至ったものでした。

(マウスストーカーはウザくて嫌だ、て方もいらっしゃることは承知しています。でもまあたかが個人のペット自慢サイトなので、勘弁してくらっしゃれ〜 たらーっ )
| みーまま | つれづれ話 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/65
FireFoxでIEと同様のブラウジングを可能にする「IE Tab」
IEってブラウジング遅いし、使ってるうちにゴミがどんどん溜まってさらに遅くなるし...
| 独り言ブログ | 2007/08/22 3:22 PM |
http://cat.petbomber.info/944C8EA8/
猫耳猫耳(ねこみみ)哺乳動物の猫の耳。猫の耳を頭につけた人型の架空の生物。本項で詳述。 黒澤潤監督の1994年製作の長編実験映画。耳垢がやわらかく、少し臭う状態の耳。新幹線E954形電車、新幹線E955形電車の空力ブレーキ(空気抵抗増加装置)の通称。----猫耳(ね
| ペットでボン!キャット編 | 2007/10/14 12:52 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS