ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< パソコン危うし | main | 危機一髪な話 >>
パソコンと しばしの別れ
パソコン、今日修理に出してきました。

最初に出た現象は「周辺機器に信号がいかない」こと。(と、思う。)
そして何度も強制終了→起動を繰り返すうち、どんどん動作が不安定に・・・・

ここまでくるともう私程度では太刀打ちできないので、
サポートに電話して、販売店に持ち込み修理をお願いしました。
(5年保証をつけてたので修理代はタダなのだ・・・たぶん)
ただ、データのバックアップを全部取りきれてなくて、だから
もし修理の結果初期化されちゃった場合を考えて、
修理前のデータサルベージも併せて注文してきたけど、

これがべらぼうに高い。

正確な金額はフォルダ毎のデータ容量を確認して連絡が来るらしい
(そして最終的に要るか要らないかはそのとき決めていいらしい)
けど・・・・自前で逃がしそびれた2年分の写真データだけでも、
たぶんひと財産トぶ位の金額になりそう・・・・う〜〜〜ん、どうしよ〜う

で、今回の故障の原因なんですが、実はひとつ心当たりがありまして
・・・・それは「パソコン周りの環境が、埃にまみれている」ってコト(-_-;)
いやいや私、「掃除をしない主婦」ってのが、ウリぢゃない?(笑)(←笑、ぢゃねーダロ怒り

埃が機械の中にたまって、それが原因で回路またはメモリのどこかがショートしちゃった
・・・・のではないのかと、思うのです。素人考えですが。
もしそのとおりなら

絵に描いたような自業自得。

もー笑い話にしかならないのです。

(パソコンでお絵かきが出来んので久々の手描きです)

え、この記事?
ダンナのパソコンを乗っ取って借りて(さっさと自分のアカウントを作って)
書いてますよ。(笑)

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

データサルベージと修理で、
1ヶ月ぐらいかかりそうです・・・・・・

JUGEMテーマ:コンピュータ

| みーまま | つれづれ話 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:28 | - | - |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/648
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS