ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< メタボ・クリップ | main | 平和 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぐうたらな苦労
塩蔵わかめをいただいたので


キュウリといっしょに
酢味噌(←袋を開けるだけの既製品)で食べようと戻したら


戻しすぎました


酢味噌のほか
マリネ酢とかポン酢とか
味噌ラーメンに入れたりとか

2日かけてなんとか食べきりました(^_^;)

一番旨かったのはショウガ醤油。
よく考えたら「おきゅうと」と同じ理屈かあ〜

・・・ってね、
「戻した後もうひと調理」って選択肢は最初から除外しての苦労でした


(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | つれづれ話 | 14:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:59 | - | - |
おきゅうとって九州のものなのよねぇ。
内田春菊さんが言ってたわ。
名前しか知らないわ。
ワカメねぇ何にしようかなぁ。
お味噌汁くらいしか浮かばないや。キャハッ
| ころん | 2010/09/04 5:07 PM |
ころんさんの所でコメント見たので
更新されてるかな〜 と思ったら されてたー(嬉

わかめ沢山食べると、大量に出ますよね〜 キャハッ
| IDY | 2010/09/05 10:08 AM |
>ころんさん
内田春菊さん?誰?
名前も知らないわ。
ワカメねぇ、あの後はねぇ
結局お味噌汁にしか使ってないや。キャハッ


>IDYさん
何?何が大量に出るのかな〜?
ハッキリ言っくれなきゃ
みーままワカンナイ〜 キャハッ

| みーまま | 2010/09/12 9:59 PM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/644
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS