ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< 危険なスカート | main | うさハウスの遍歴 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
観察力と想像力の問題です   (・・・もしくは「丸投げ」とも言う)
ここに、ある「事象」を表した一連の画像があります。
この画像のそれぞれに短文を付け、その事象について説明しなさい。

1.
いち

2.
に

3.
さん

4.
し

5.
ご

6.
ろく

7.
しち

制限時間は次の更新まで。

では、はじめ!

JUGEMテーマ:ペット


(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
| みーまま | うさぎ話 | 23:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - |
1、あ・・・ウサギだ、可愛い♪
2、あ・・・ウサギ、くつろいでる。
3、あ・・・ウサギ、ゴハン食ってる!
4、あ・・・ウサギ、ウン●一直線!
5、あ・・・ウサギ・・・????
6、あ・・・ウサギ・・・??????
7、あ・・・ウサギ、倒れてる!!!

「短文」はつけましたが、「事象」と聞かれても・・・??
何か見落としてるのかなあ??
| REIKO | 2009/06/09 1:16 AM |
わっ、なんか懐かしい…国語のテストみたい(笑)
ハイッ(挙手してます)先生っ!
ちょっと時間くださいっ!
| 院長代理Y | 2009/06/09 9:13 AM |
1.もうオイラねむ〜い。
2.グ〜グ〜。
3.もうアッシ眠いでござる。
4グ〜グ〜。
5.もうおいどんはぁ〜眠いであります!
6.グ〜グ〜。
7.グオオオ〜グオオオ〜。

こんな感ぢぢゃね?
| モトコ | 2009/06/09 9:16 AM |
1.トンネルさんなんてもう嫌いよ!
2.もうケージから出て行ってやる!
3.こんな食べ物持って来ても無駄よ!・・・一応食べるけど。。。
4.もう終わりにしましょ。・・・サヨナラ。 。 。
5.ほんとは大好きなトンネルさんが出ていって数日。
6.トンネルさん!
7.一からやり直しましょう&#9825;
答え ラヴ。    かなぁ。。

こんばんは!うさぎと絵描きのニィです^^
先日はコメントくださってありがとうございました!
リンクまではっていただいてとっても嬉しいです。。

みーままさん、読みどころ、見どころの多い
素敵なブログを描かれているんですねー。
約4コマまんが、楽しいです^^
さかのぼってゆっくり拝見させていただきますね。
「答え合わせ」緊張しながら待ってます^^
| ニィ | 2009/06/09 10:51 PM |
先生っ! 大変遅くなり、すみませんっ!!

1. 右斜め上からの全体像です
2. 左半身はこんな感じ
3. 正面から…でも、サクが少し邪魔で見えずらいかな
4. 右半身と左耳の模様
5. 胸と手は白だよ
6. お顔の中央もしろっ
7. お尻と足の裏は見ての通り

これだけ多角度からのショットがあれば、造れるよね?
ね、インチョ!
| 院長代理Y | 2009/06/10 7:51 PM |
>REIKOさん
ウンコ一直線は、私も気付かなかったなあ。
さすがREIKOさん、うさぎうんこに関しての観察眼は卓越したものがありますなあ(笑

>モトコさん
そ、それは、普段の私についての事象・・・・・
あああ〜、仕事も家事もせずに、存分に眠りたいぜ!!

>ニィさん
いらっしゃいませ〜〜!
見に来て下さって嬉しいです。
「ラヴ。」・・・・・当たり、かも。
今日の「解答」に、ニィさんのセリフをそのまんま乗っけても、
全然違和感ないよね?(笑

>院長代理Yくん
うむ、よろしい。合格!(笑

いやいやでもさ、ウチのぷーやんの模様は複雑だから、
いくらインチョでも、ムリなんぢゃね?(笑
| みーまま | 2009/06/10 11:19 PM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/600
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS