ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< カウントダウン | main | ある冬休みのひととき >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
番外編:ころん絵あそび(AzPainter)
シュールエアリズムの巨匠、ころん画伯の許可をもらったので、
私が夜中にこっそり遊んだ「ころん絵あそび」を公開しちゃうよ!

(各画像はクリックすると大きくなるよ!)

まずころんさんの絵を、前回記事の方法で透明化しちゃうよ!
(ちょっと縮小もかけたよ!)
背景を透明にした絵
(出典・・・「晴れ女のひとりごと」2009.1.2

絵の下のレイヤに写真を読み込んじゃうよ!
写真の上に重ねたよ
(出典・・・「晴れ女のひとりごと」2009.1.3

絵のレイヤをコピーして、東京タワー以外の部分を消しゴムで消して、
フィルタ>ぼかし>ガウスぼかし をかけて、
フィルタ>カラー>RGB調整で色を赤めに補正したよ!
ひとつだとさみしいから、そのレイヤをコピーして2つにして、
合成モードをそれぞれ「加算」と「リニアライト」にしたよ!
 (今、絵のレイヤは非表示にしているよ!)
東京たわをぼかしたよ
(レイヤ名・・・「たわ」って・・・・(笑))

それとは別に、もっかい絵のレイヤをコピーして、今度は東京タワーだけ消しゴムで消して、
おんなじようにボカしたよ!
色はやっぱりRGB調整で、こっちは青めに補正しているよ!
ころんさんをぼかしたよ

全部のレイヤを表示させたら、こんなになったよ!
できあがり!

せっかくだから、GIFアニメにしてみたよ!
イルミネしたよ

さあこれで今夜あなたの夢枕に、「ころんさんon東京たわ」 が立つことまちがいなし!(笑


ちなみにGIFアニメ作成ツールは「Giam」というフリーソフトだよ!

 >>次の記事「手描きのカラー絵を取り込んでさらに色を塗る
 >> もくじ <<


JUGEMテーマ:お絵描き

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| みーまま | 我流パソコン絵の描き方本編 | 23:27 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - |
すごい、こんなことしてるから、家事がおろそかに・・・(笑)

夜景とあわせると、木の防寒ネットがちゃんとした東京タワーに見えるから不思議〜〜^^

ホントに何でも出来ますね。
どうしてこういう人が近くに住んでいないのだろう。

| ころん | 2009/01/06 8:31 AM |
すごい、こんなことしてるから、猫が臭いお股に・・・(笑)


これぢゃさ、大都会の心霊スポットみたいぢゃね?
| モトコ | 2009/01/06 11:24 AM |
>ころんさん
白状したな!
やっぱり木の防寒ネットだったんぢゃん。(笑
ぢゃ、そっちバージョンも、作ってみる?

>モトコさん
そうそう、ソレ!(←お股のコトぢゃないよ
私が表現したかったのは、「大都会の心霊スポット」なのよお〜(笑

| みーまま | 2009/01/06 11:58 PM |
うわ〜〜〜!?
何ができるんだろ?と思って、ずっと見ていったら、「なるほど!」でした。

光り方がすごく自然ですね♪

| REIKO | 2009/01/07 4:09 PM |
>REIKOさん
自然な心霊現象でしょ?(笑

ホントは光をぼや〜っとフェードイン・フェードアウトできればよかったけど、Flash(?)とかって、未知の領域・・・・(^_^;)
さすがにそこまで踏み込む余裕は、ないなあ。
これ以上おろそかにする家事がない・・・・(笑
| みーまま | 2009/01/07 11:21 PM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/537
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS