ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< そして母のうさぎ遊び | main | 3.手描き絵を取り込んで色を塗る(AzPainter) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
演歌ゼミ
今日、仕事帰りに通りかかった公園で、信じられないものを耳にしました。


ミンミンゼミ。



九州にはいない、って断言したばかりなのに。
いきなり鳴いてるんだもんなあ・・・どこからやって来たんだろう・・・・

しかも、しぼりだすようなねっちりした、演歌調の「み」の発音。
こぶしも、よ〜く効いとりました・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

天変地異の、前ぶれかも・・・・・?
| みーまま | つれづれ話 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |
一応関東圏出身のあたし、セミといえばミーンミーンです。
あたしの職場の周りはセミがたくさんいるので、何の種類かわかりませんが、
あまりにも多すぎてあたしの耳にはワ〜〜〜〜ン、というかミミにジーーーーンと、きます。
ってか、みーままさん徒歩で通勤?
| ころん | 2008/08/29 8:00 PM |
>ころんさん
九州人には、「ミーンミーン」はまぼろしです。
昨日聞いて「み」の発音がホントにはっきり「み」なのに感心しました。
そのとき他のセミは鳴いてなかったし・・・・

職場から、駐車場までは、徒歩ですよ。公園ひとつ分とちょっと。
| みーまま | 2008/08/30 12:15 AM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/467
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS