ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< よそのうさぎちゃん | main | 正月野菜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大そうじ
昨日から今日にかけて、年末の大掃除(大部分が「なんちゃって大掃除」)をしました。
その最中、なぜーか猫がニャーニャー甘えてきます。

椅子に座ってると(この時点で掃除してないぢゃん)めずらしく自分から膝の上に乗ってきて、ニャーニャーゴロゴロフルフル。(毎度っ。てがきブログです)
ひざ上のねこ。

猫が不安がるほど、掃除して家の中の様相が変わっていってるのか・・・・?

・・・と思ったら、いつもと違うエサが気にいらんくて、腹ヘッタとのたまっておるだけでした。
ゼイタク猫め!

ゼイタクと言えば。

今日の夜テレビでやってた「小学校教科書クイズ」という番組で、こんな問題がでたとき
「宮沢賢治の代表作、「○○の多い料理店」、さて○○には何が入る?」

小五のムスメは「肉!」と即答しました。

ウチは一家全員、肉食志向です。
(うさぎもときどき猫かじろうとしているし・・・・)

JUGEMテーマ:ペット

正しくは「注文の多い猫」・・・じゃない「注文の多い料理店」です
| みーまま | ねこうさ日記 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - |
ただいみゃ〜〜。
現実に引き戻されたもののこうしてPCから離れず現実逃避を続けております。
実家に帰り少し、ペンタブを見ましたがみーままさんの絵を見るとなんだそのうちうまくなれるかも、と淡い期待がふつふつと・・・・・

ではでは来年もよろしくぅ〜〜〜
| ころん | 2007/12/31 4:49 PM |
いえいえころんさんの境地には私なんかとても及びませぬ。今年はずいぶん楽しませてもらいました。(笑

来年も楽しい絵を期待しておりますヨ〜。
| みーまま | 2007/12/31 6:38 PM |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/220
宮沢賢治/宮沢賢治
「宮沢賢治」 に関する流行を追いかけよう!宮沢賢治 に関するいろんなものを集めてみました! 宮沢賢治 に関する情報をゲットしよう! 宮沢賢治 関連のアイテム 宮沢賢治 銀河鉄道の夜2175 円 宮沢賢治童話集1155 円 宮沢賢治傑作集1155 円 宮沢賢治 銀
| 話題のキーワード | 2007/12/31 12:53 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS