ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。
<< ねむいニャ〜 | main | キンモクセイ解禁 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
朝っぱらから
ずばり、ウンコの話。しかも猫の。

ウチの猫は何〜故かウンコをする前に、トイレが気にいらんのか腹が痛いのか、「アオン、アオーン」と鳴くことがよくあります。

今朝もアオンアオンと鳴いてから排便し、トイレからダッシュで飛び出しそのはずみでウンコをひとつ、トイレ外にはね飛ばす・・・・・そこまでも、まあ、今まで時々はあったコト。
ところがその直後。
リビングのザブトンの上で、家族みんなの見守る前で、やおら「ウンコポーズ」を取る。
「まっ、まさか!?」と思うまもなく、
「ボトッ、ボトボトッ」・・・・・

orz ・・・ orz ・・・ orz ・・・ orz ・・・ (4人分)

別に下痢とかいうワケでもなく、普通の固さの元気なウンコ。
なんなんだ〜〜一体!?

最初にトイレでした一個が、「便秘あけ」のヤツで、その後、たまってたヤツが堰を切ってあふれ出てきたとか?・・・・・

せっかく、うさぎお気に入りのくつろぎザブトンだったのに。
(↓被害にあったザブトン氏)
ウンコざぶとん
※この写真は、生前、元気だったときのものです。(いや別に死んでないって
心やさしいザブトンで、うさぎのウンコくらいなら、いくらでも許容してくれました。・・・なのに。・゜・(ノД`)・゜・。
(今洗濯機でぐるぐる回ってます)
| みーまま | ねこ話 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |









http://pipumi-mama.jugem.jp/trackback/144
便秘にいい高齢者でもできる体操
お腹の中に便が長く停滞すると発酵し、老廃物を出すようになります。それは頭痛、肩こり、にきび肌荒れなどの原因となることもあります。できれば排便が毎日来るといいのですが…。なかなかそうもいかず、便秘の方も多いと思います。この便秘に勝つために、すこやかな生
| 便秘のぽっこりお腹を解消 | 2007/10/18 1:08 PM |
便秘は薬の副作用の場合も
便秘とは排便が不快な状態になったり、回数が減ったりする状態のことを言います。便秘には急性・慢性があり、急性便秘は突然起こり、はっきりとした自覚症状があります。逆に慢性便秘はいつ始まったのか気がつかずに始まり、数カ月から数年にわたって持続してしまいます
| 便秘対処にチャレンジ | 2007/10/19 5:03 PM |
便秘に効く漢方をタイプ別に
便秘はおおまかに分けると3タイプに分けることができ、タイプによって効果的な漢方があります。ひとつは腸に熱をもっているタイプです。なんらかの原因で腸が熱っぽくなり、その状態が進み腸が乾燥して便をうまく押し出せなくなったのが原因です。腸が熱を持ち、腸内の
| 便秘のぽっこりお腹を解消 | 2007/10/19 5:19 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS