ピーぷーみーの楽屋裏

本室でおバカやってる猫とうさぎと飼い主の、これまたおバカな素の日常。

 ▼よろしければコチラもいかが・・・・寄り道、近道、抜け道のご案内▼
ピーぷーみー 猫ときどきうさぎの日常

当ブログの「本室」サイト。
猫うさの写真、まんが、等。
我流パソコン絵の描き方

当ブログの1カテゴリ。
パソコンでのお絵かき方法紹介してます。
まるでためにならない音楽雑記

みーままの別ブログ。
クラシック、吹奏楽、クラリネットの話。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
侵入って変換しようとしたら親友って出た
毎日、ちょい広のサークルに出てたっぷりの野菜を食べるのが
うさぎ生活の唯一の楽しみ。(だと思う。)

(↑これは数日間の写真です)


でも昨日は

猫に先に侵入されちまいました。


うさぎ、ご立腹。


ちなみに

旧式のテレビだった頃はテレビ上がイロイロ物置場でしたが、
薄型になるとテレビ前がイロイロ物置場になります

(あまりたくさん置くとテレビが見えなくなるから
 量は少なく抑えられるという効果は加わります)

 同意する人はクリック!
   ↓
(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング

(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



JUGEMテーマ:ペット


| みーまま | ねこうさ日記 | 12:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
大掃除の証拠
年末です。

今年は(今年も)大掃除とかがんばろうとか、
そんな気がまったく起きません。

そんな中、
大学受験を控えた息子の部屋だけ、(ダンナと息子の2人で)大掃除をしました。

その現場から帰ったばかりの猫。
 ↓


マユ毛にくっつけるだけぢゃなく、
ハムハムと食べてもいたそうです・・・・ホコリを。(汗

どうりでね・・・この後、何回か、吐いたんだよね・・・ばかにゃんこ・・・


「この部屋は掃除しないの?」


う〜〜ん、掃除、しなくても、死にはしないしね・・・・・
正月休み、短いしね・・・・

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村 イラスト、絵日記)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

汚部屋ブログを、めざしてみるとか?(笑

JUGEMテーマ:日記・一般
| みーまま | ねこうさ日記 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
近況
ねこうさは相変わらず

互いの領分を侵すことなく



平和にまったりしておりますが



ひとたび領分を越えると



飛びチッコの嵐となります



猫〜〜!
飛び散ったチッコを掃除しろ〜〜〜!!

(人気ブログランキング うさぎ・猫)
人気ブログランキング
(にほんブログ村)
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

うさぎちゃんにね 個室(柵で仕切られた自分専用スペース)を与えるとね
もーー ナワバリ意識が半端ないって話。

JUGEMテーマ:ペット
| みーまま | ねこうさ日記 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
うさぎ(と猫)の運動会
さて昨日(11日)の休日、何をしてたかというと・・・・・

動画と格闘しておりました。

新しいサークルでぷーやんをいっぱい撮ったけど、(撮ったのは8日)
あんまり長いんでこりゃ編集せんとブログには無理ダロ〜、ってんで。

「Windowsムービーメーカー」なるモノを初めて使ってみました。
ああパソコンで動画編集って、こうやってやるんだね・・・・
イロイロできるんだね・・・・今まで知らなかったよ・・・・・・

格闘の結果が、↓コレ。

編集したけどそれでもちょい長です。2分46秒あります。音出ます。(うさぎの爪音)


いちばん苦労したのは字幕なんだけど、
動画サイトにアップすると画面が粗くなって字が見えにくいのが残念〜

次回からはもうちょっと考えねば・・・・

↓応援クリック、くれると嬉しい♪
人気ブログランキングへ

ホントは字幕、ニコ動のコメントみたくしたかったんだけど、
ムービーメーカーのメニューにはそんな感じのは、なかった・・・(と、思う)

JUGEMテーマ:ペット


| みーまま | ねこうさ日記 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日はさぶかった
今日はえんらい寒かったです
さぶい〜
(赤いのはベロぢゃないよマフラーだよ)

家に帰ったらコドモが2階にこもっていたので、

暖房が一切ついていないリビングで
まるい猫とまるいうさぎが「総毛立ち」になっておりました
毛玉太り

いつもはナデナデされると
なめらかなくびれのあるフォルムになるうさぎですが
なめらかなフォルム

今日はナデてもゴツゴツ、ボコボコな体形のままで、
さながら2リットルペットボトル(笑
2Lペット


部屋があたたかくなって

やっと、いつもの猫うさに戻りました とさ
ほぐれた猫うさ

↓めでたしめでたし、クリック!
人気ブログランキング

JUGEMテーマ:ペット

| みーまま | ねこうさ日記 | 22:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
秋の夜長ともふもふ祭り
じーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーっっっ・・・・


あのさ、あの猫さ、何してんのさ?


・・・さあ・・・?

最近冷えてきたので、猫がよくこのざぶとんに居座るようになってきました。
きっと、「寝る」か「うさぎにちょっかい出す」か
小っちぇ〜え脳みそで葛藤しているんです・・・・・たぶん・・・・

そんな猫とは関係なく、

昨日更新した本室では「秋のもふもふ祭り」が開催されております


うさぎの足のスバラシイもふもふ加減・・・・

日がな一日こんな劣悪な環境で過ごしているのに


なんで足裏がこんなにキレイなのか不思議でなりません

JUGEMテーマ:ペット

もふもふ写真撮ったのは、夏なんだけどね(;^ω^)
| みーまま | ねこうさ日記 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
ケージうさぎの鑑賞法
ケージうさぎならではのショットです。


上からのアングルはまたかわいさ倍増です。


猫も気になります。

うさぎは全然気にしてないようですが。

本室更新しました。
猫さんに存分にうさぎ毛を味わっていただきました。

あと、↓「アニメ塗り」の方法を、アップしました。
我流パソコン絵の描き方

JUGEMテーマ:ペット

明日から、また仕事だよ・・・・
| みーまま | ねこうさ日記 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
3時のスコール
ここ数日、朝から文句ナシの晴天なのに
午後の3時くらいになると突然雷と大雨に見舞われる、
という天気が続いています。

雷もかなり近くて、大音響です。

こんなとき猫は
低くヴヴヴとうなってから


尻尾を巻いて「例の場所」に逃げ込みます。


これを書いてるのが午後10時頃・・・・
3時の嵐に逃げ込んでから、まだ出てきません。(笑

一方うさぎは

まったく動ぜず。

雷が近くなっていよいよ音が大きくなるとおもむろに起きあがって


毛づくろいしてました。


・・・これが大音響でなく小さな物音だったら飛び起きるのに・・・


うさぎの「うるささ」の基準って、ようわかりません。

JUGEMテーマ:ペット

ペンタブ買って放置していたフォトショップを、今日やっとインストールしました。
こ、これも、ようわからん・・・・・・汗
| みーまま | ねこうさ日記 | 22:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真あそび
まずは昨日の続きから。

「サークルの真ん中にでんとすわる」のがどんな状態かというと

立ち上がったとき、こういう事態になる状態です


これがお風呂上がりだろうが はきかえたばかりのパンツだろうが

ちっとも気にならない、むしろ愛おしい、のが、正しいうさ飼いのありかたです。

 **・・**・・**・・**

さて今日はまた写真でイロイロ遊びました。

ステンドグラス風の枠を作ってつけて


本室トップページの写真をコレにすげかえよっかなー、と思い試してみましたが

パステル調の背景と合いませんでした・・・・・
しかたないので本室「猫のキモチ」のいちページとしてアップしました

ところで上の写真、ピンボケぢゃないですよ。
ワザとボカしました。結婚式の写真で必ずやるアレです。

別の写真で試してみると・・・・
(補正前)


(補正後)


こんな感じ。

うさぎはともかく(コラ)、
私の指のシワがなくなってツルツルのお肌になってる〜
ってトコに、かなり感動。
自分自身が写っている写真でこの「ボカし」をやると、クセになりますよ〜(笑

JUGEMテーマ:ペット

本室更新しました。
上の猫写真のほか、隙間マニアの実態も暴いてます
| みーまま | ねこうさ日記 | 22:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
姑息な手段?
本室更新しました。

いいかげん大量の写真がたまっていたので・・・・・
つーか、お絵かきソフトでの写真レタッチの練習がてらというか。

目下のレタッチのテーマは暗く写りがちな猫うさのお目目の、
目ヂカラアップ。(お目目をくっきりはっきりぱっちりさせること)

不自然かしら?




あらためて見ると、うさぎの写真が極端に少ない・・・
やっぱオリの中は撮りにくい・・・・

てなワケでうさぎのほうのネタは以前のケガの話題です
・・・あっ、今見たら使った写真も全く同じだ・・・がっかり

JUGEMテーマ:ペット

で、ペンタブに付いていたフォトショップには、まだ手が回らないです
インストールすら、してないです・・・・・

| みーまま | ねこうさ日記 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ ランキング
クリック応援ありがとう!
人気ブログランキング(猫、うさぎ)↓
人気ブログランキング
にほんブログ村↓
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ★お絵かき★
★みーとみーままの手書きブログ★

(サムネイルメニューはコチラ。)

★ pixiv ★
お絵かきSNSに参加してます


+ メッセージフォーム
みーまま または みー への
メッセージ、非公開コメントは
コチラ↓をご利用ください。

+ LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS